いないいないばあしてよ

2歳なりたてくらいの頃からだったか・・

息子の謎行動です。

たまに、無表情でボソボソっと、

「いないいないばあしてよ」

と言ってくることがありました。

まだ「いないいないばあ」が好きなんだなあ〜と、やってあげるんですが、それには特に反応がなく。

ん?楽しんでない?と、いないいないばあをやめると、また虚ろな顔で

「いないいないばあしてよ」

なんなんだ・・・と思いながらも、「いないいないばあ」を繰り返す私。

こういう事がよくあったのですが、しばらくして法則を発見しました。

「いないいないばあしてよ」と言う時は、ウンチをがんばってる

・・・。

このやりとりの後は、必ずこんもりと出てしまってるんです。

排便時以外は「いないいないばあ」を要求することはないので、わかりやすいんですが、何を考えてるんでしょ?