神戸・兵庫・三ノ宮のピアノ練習場

息子が3、4歳くらいになったらピアノを教えたいなあと思っていますが、マンション住まいのためピアノを自宅に置くのは難しいです。
私がデジタルピアノを持っているので、家ではそれで練習できますが、やっぱりアコースティックピアノも普段から慣れてほしいなあと思います。

近所に、グランドピアノやアップライトピアノが弾けるピアノ練習場がないか、調べてみました。

こべっこランドが無料なので良さそう!

こべっこランド 音楽スタジオ

アクセス:
URL:http://www.kobekko.or.jp/floor/6f

神戸文化ホール

アクセス:大倉山駅から徒歩1分
URL:http://www.kobe-bunka.jp/hall/contents/about_room/
利用料:http://www.kobe-bunka.jp/hall/contents/guide_fee/

100番神戸旧居留地高砂ビル

アクセス:三宮駅から徒歩7分
URL:http://www.100ban.jp/studio/

神戸市立 兵庫勤労市民センター音楽練習室

アクセス:兵庫駅から徒歩2分
URL:http://www.kobe-kinrou.jp/shisetsu/hyogo/ryokin.html

私が子供のころにピアノを習った経験でいうと、やっぱり小さい頃はなかなか練習ってしないですね〜。
1人でピアノに向かってるっていうのがそもそもつまらないです。

でも、母がピアノを弾いてくれるのを隣で聴いているのは好きで、その曲は自分でも弾けるようになりたい!と思ったので、誰かが関わりを持ちながらだと、子どものモチベーションを保てる気がします。

ピアノはどこかに習わせるのでなくて、私からの独自レッスンとオンラインレッスンでまかなえないかと調べ始めてます。
弦楽器のウクレレも同時にしたいんですよね〜。
お金と手間をかけずにサラッとやりたいものです。

音楽

Posted by 辰子