いつか欲しい地球儀

2017年3月2日

ふるさと納税のお礼の品を見ていて、目に留まったのがこちら。

リプルーグル地球儀
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 静岡県藤枝市 – [№5809-0220]リプルーグル地球儀 ラ・グレンジ 日本語 アンティーク

リプルーグルの地球儀、アンティークでお洒落だし、国名などが変わったら割安価格で交換できるアップデートプログラムがあるのも魅力的。

地球儀は、この本を読んでいつか欲しいなあと思ってました。

この本には「地球儀」ではなくて「地図」とありますが。
地球儀と地図と併用して、効果を高めたいと思っています。

地球儀については、色々と調べているママさんもいらっしゃって、どんな観点から地球儀を選ぶのか、以下のブログがとっても参考になりました。

地球儀考。 0歳からの知育と英語

地球儀を購入しました。 0歳からの知育と英語

この方は最終的にリプルーグルを購入されたようで。
私も大分惹かれてしまいました。

今の息子(1歳)には、地球儀を壊してしまいそうなので、3歳くらいになったら置いてあげたいなあ。
ふるさと納税もチェックしつつ、安く入手できないかウォッチしたいです。