絵本のくだものも食べちゃうよ

2017年3月2日

息子が昨日からやりはじめたのですが、
食べ物が描かれている絵本を読んであげると、
絵の中の食べ物を食べるフリをします!!

最初に食べたのはこの絵本。

この絵本は0歳の時から何度も読んであげていました。
くだものの絵がとってもリアルなので、
離乳食がはじまってから、絵本と同じ果物を食べさせてあげるときは
「ほら、これがバナナ。この絵と同じだね~」
などと言いながら絵本を見せていました。

ページをめくる度に「パクッ」とするのがなんとも可愛いです。

他の動物や電車の絵本では食べないので、
やっぱり「食べるものだな」とわかっているようです。
誰のマネでもなくこういう見立てをはじめるって、
子どもの成長はおもしろいですね。