赤ちゃんも「ヤバ!」って思うのかな

2017年1月24日

最近は歩くのも早くなって、目を離すと何をしてるかわからない息子。
とにかく常に動き回ってて、止まると死ぬ回遊魚なのか?という感じです。

ご多聞に漏れずなんでもかんでもあさりまくってます。
今朝は、私が見てないすきに、お米の袋の口のパッチンを取ってしまって、お米が少し散乱してました。
息子は座ってボー然と散らかった米粒をみてました。

私はとっさに「あーあーあー」

息子はその声に反応してビクッ。

ビクッ って(笑)

私の声の調子で「ヤバ!」って思うのかな?

別の日でも、普段スマホは触らないように取り上げてるんですが、私が見てないすきにスマホを触っていて、私が「あ!」と言ったらビクッとしてスマホをポイ!と投げ捨てたり。

いけない事をしてるけどバレた、って思ってるんでしょうか?

それとも、私がびっくりすると、つられてびっくりしちゃうんでしょうかね?