夜間断乳、ネントレ2週間経過

2017年1月24日

夜間断乳、ネントレを始めて2週間が経ち、一定のリズムに落ち着いています。

夜は8時頃から布団に入り、子守唄を歌って背中をさすってみたり、何もせず横に一緒に寝ていると、ごろごろと寝返りを打ちながら30分ほどで就寝。

夜中に1〜2度、起きてふえ〜んと泣きながら座っていたりしますが、寝かせて背中をさするとすぐにまた寝ます。

朝は6時〜6時半頃に起きるので授乳します。

私もまとまって睡眠が取れるようになったので、寝不足も解消してきました!

先日、祖母に会いに行った時、息子が何時くらいに寝るのか聞かれ、夜の8時から9時くらいと答えると、「えっ!そんなに遅いの」と驚かれました。
やっぱり赤ちゃんはもっと早い方がいいのかなあ。

とりあえず今のところは夜はこれでいくとして、お昼寝で授乳しながら寝ているという中途半端な感じをなんとかしたいです。
やっぱりこれも、結局断乳しかないのかなあ・・・