定期的に子供の事故について気を引き締める

2017年2月18日

あー、ゾッとします。

子どもの死因1位は不慮の事故。命を落とさない為にチェックすべきこと。

ニュースにならない子供の家庭内事故について調べました

どちらかというと、私は大雑把で怖いもの知らずというか、慎重でないところもあるので、「まあ大丈夫だろ」と思わないように、定期的に戒めないと。

自分自身が疲れているときも、ボーッとして見てるようで見てないとなりがちなので、気をつけないといけません。

コンセント類とキッチンへの進入は危ないなあと思いつつ、構造的に対策していないので、こちらもなんとかしておかないと。


昨夜は、なぜかガン検診で陽性の結果を受け取る夢を見てしまいました。
ショックを受けた後で、残り少ない人生、家族のため自分のため、毎日をしっかりとかみしめて生きていこう!なんとなくのんべんだらりとしてる暇はない!と思ったところで目が覚めました。

別にガンじゃなくてもそうしたらいいんじゃないって気がしました・・・。