辰子のおうちバイリンガル育児

コスパの良い英語育児を模索中。YouTubeは効果絶大!洋書絵本の読み聞かせも細々と続けてます。

育児日記

はじめての立っち♪

投稿日:2015年12月4日 更新日:

台の上に片手をついて、もう片方の手でおもちゃで遊んでる息子。

洗濯物をたたみながら、息子をぼーっと見たり目を離したりしてると、ハッと気づくとおもちゃを両手で持ってなめなめしてる。

んっ!?あれ、立ってる!

2秒くらいでまた片手を台に戻しましたが。

今から立つからね、と言ってくれたり、じっとこっちを見たりとかのアクションしてくれないから、なんだか気づかない内にどんどんやってしまってそう。

まあ、大人の目線では、寝返りとか、立っちとか、歩いたとかで、おおっとなるけど、息子的にはもっと別のポイントで困難だったブレイクスルーがあったのかもしれない。

よくわからないところで泣いてたりするので、もしかしたらあれは「できない!もどかしい!」の涙だったのかも。

こちらもどうぞ。子供の教育情報が豊富にあります。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

GoogleAds

GoogleAds

-育児日記
-

執筆者:

関連記事

保育園見学の日々、保活の記録 その1

来年4月から入れたい保育園。 産休前に派遣さんや社員に聞いていたのはこんな感じ。 「認可保育園は公立も私立も保育料変わらないし、力を入れてる私立のほうがオトク!」 「公立は決められた保育方針に沿ってや …

赤ちゃん

1歳児をも惹きつけるトランプ大統領のカリスマ性!

最近、テレビでトランプ大統領が映ると、息子がすかさず指さして「トランプ!トランプ!」と言うようになりました。 教えた覚えないのに・・・ よそを向いていても、ニュースで「トランプ大統領」とナレーションが …

たんじょうじどうしゃ

2、3歳からすでに差がついてくるものなのね

最近よく読む絵本。 たんじょうじどうしゃ こどものとも 2001/5 まるで読者が工場見学をしているかのように、車ができる工程を短い言葉でリズムよく絵本に仕立てています。 息子も興味しんしんで、「これ …

赤ちゃん

生後1ヶ月24日 布おむつデビュー  、布おむつの意外なデメリット

多少は育児も落ち着いてきたので、布おむつに挑戦してみました。 ヤフオクで使用済みの中古のセットを物色。 他人の使用済み・・?とちょっと思うところもありましたが、よく考えたら最初はレンタルでやろうかと思 …

赤ちゃん

子どもYoutuber(ユーチューバー)はアリなのか

親戚で集まった時にYoutubeの話題になり、 「イマドキは、子どもの将来の夢に”Youtuber(ユーチューバー)”があるんだよね~。笑えるよね~。汚染されてるよね~笑笑」 …