はじめての立っち♪

2017年2月18日

台の上に片手をついて、もう片方の手でおもちゃで遊んでる息子。

洗濯物をたたみながら、息子をぼーっと見たり目を離したりしてると、ハッと気づくとおもちゃを両手で持ってなめなめしてる。

んっ!?あれ、立ってる!

2秒くらいでまた片手を台に戻しましたが。

今から立つからね、と言ってくれたり、じっとこっちを見たりとかのアクションしてくれないから、なんだか気づかない内にどんどんやってしまってそう。

まあ、大人の目線では、寝返りとか、立っちとか、歩いたとかで、おおっとなるけど、息子的にはもっと別のポイントで困難だったブレイクスルーがあったのかもしれない。

よくわからないところで泣いてたりするので、もしかしたらあれは「できない!もどかしい!」の涙だったのかも。