離乳食中期 お粥に豆腐と小松菜と大根

2017年2月18日

最近は、なぜだかウンチもりもり週間の息子です。
1日に多くて6回とか。1回量もそこそこあったりして驚きです。

離乳食のタイトルなのにすみません・・・。

今日のはじめての食材は牛乳。
朝、じゃがいもとパンに牛乳をかけました。
低温殺菌牛乳とかいうやつを買ったんですが、レンジで温めてたりしたら意味ないですかね・・・。

夜はお粥に豆腐と小松菜、やわらかく煮た大根を混ぜました。


今晩の私たち夫婦のご飯は、ふるさと納税でいただいた牛肉ですき焼きです!

西脇市のふるさと納税で、すき焼き用の牛肉・黒田庄和牛が届きました!

焼き豆腐を離乳食とで使い回しました。

最近の悩みは、食べるときにあんまりモグモグしてなさそうなこと。
丸のみしてる感じなんですよね。
大きめに切っても、丸のみしようとしてオエッてなってる(ー ー;)

その割には、遊んでる時にダンボールをガジガジしてたりして、あわてて取り上げたりしてるのに〜。

どうやら、スライスしたら噛みやすいらしいので、大根や人参などの根菜類のときに試してみようかなあ。
食べさせられないけど、ビーフジャーキーなんかガジガジしそうだな。