ペットボトルと空き缶のプルタブで赤ちゃんの簡単手作りおもちゃ

2017年2月18日

捨ててしまうペットボトルと空き缶のプルタブでガラガラを作りました。

<用意するもの>
ペットボトル2本
空き缶のプルタブ好きなだけ

2本のペットボトルの上の方をぐるりとハサミで切り取って、プルタブを入れてはめこんだらできあがりです。

 

 ネットを見てたら、単純に1本のペットボトルに何かを入れてフタするだけのものが多かったです。

でもこのやり方だと、円柱状になってコロコロしやすくなるので、ハイハイしながら追いかけて遊びやすそうですよ。

赤ちゃんの手には大きくてつかみにくい。

つかもうとしては転がって逃げていくので、ちょっとした起き上がりこぶしの代わりになります。