離乳食中期、じゃがいものヨーグルトがけ

2017年2月18日

生後7ヶ月の息子はじゃがいもが大好き。

離乳食の初期はマッシュポテトにミルクを混ぜて食べさせると、もっともっと!という感じでパクパク食べてました。

完全母乳で哺乳瓶をまったく受けつけなかったので、なにかの特典でもらった粉ミルクが余って仕方なかった(汗
離乳食や大人の食事に混ぜてどんどん消費していきたいです。

でも昨夜は目先を変えて、息子にとって初めての食材ヨーグルトを使ってみます。

親の私たちの食事はカレーだったので、じゃがいもを煮たついでに取り分け。

離乳食中期なので大きめにつぶして、お湯を少し足して、ヨーグルトをかけました。


ちょっとじゃがいもが大きすぎたみたい・・・ヽ(´o`;

数口食べてむせてしまいました。

この小さいすりこぎでつぶしながら食べさせるとやっぱりゴキゲン♪

おかゆの時とテンションが全然違います。

ヨーグルトは私たちのカレーにも入れてマイルドになりました!

追記)翌朝、ヨーグルト多めに食べさせてみたら、顔をしかめてまずそーに食べてました。酸っぱいのかな?