消化不良?便に離乳食で食べたものがそのまま出てきた!

2017年2月18日

5ヶ月過ぎくらいから徐々に離乳食を始めて1ヶ月経ちました。

昨日は、小松菜をお粥に混ぜてみました。

小松菜はカルシウムや鉄分が豊富で、アクも少ないから、きっと赤ちゃんの栄養補給にもいいはず〜♪

地元産の小松菜を八百屋さんで買ってきて気合は充分。

ゆでて葉っぱの部分だけをお粥と混ぜて、ジューサーで粉々にして完成。

味つけは何もなしだけど、味見したところお米のほんのりした甘さと小松菜の青くささがマッチしてなかなかおいしいです。

息子も気に入ってくれたのか?よく食べてくれました。

・・・で、今日になって盛大にウンコしたと思ったら・・・

緑の破片がたくさん混じってるーーー!!Σ(゚д゚lll)

カルシウムとか鉄分とか。

全然吸収してないやん!

しかも、消化不良ってアレルギーの原因になるんじゃなかったか・・・

心配になってネットで見たところ、食べたものがそのまま出てくるのは赤ちゃんにはよくあることで、消化の学習中だからだそうな。

とりあえずは、一安心です。
今日はお豆腐にしてみようかな?