ベビーカー購入〜コンビ メチャカル ハンディα エッグショック

2017年3月2日

ベビーカーを購入しました。

通院やお散歩にスリングを使って不便はなかったのですが、買い物はやっぱりキビシイ。
3〜4キロの赤子をスリングに抱えて、買い物の荷物を持って帰るのは重くてタイヘン。
手がふさがってスリングを支えるのも難しくなるので危ないです。

おそらく人気のモデルであろうコンビのメチャカル ハンディα を購入しました。
これと比較対象になるのは、アップリカのエアリアでしょうか。
ベビザラスで、店員さんにこの2タイプはほぼ同等なので、好きな色やデザインで決める人が多い、クッションが良いのはコンビだと言われたので、コンビのほうにしました。
エッグショックというのが、衝撃を吸収するクッションだそうです。

コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック MD

  
重厚で堅牢、タイヤが大きく乗り心地の良いベビーカーにも惹かれてましたが、たたんで持ち歩くなどということはまず諦めなければなりません。
2台持ちならまだしも、現実的に考えて軽量のタイプにしました。

ハンドル切り替えで、対面と背面の両方ができますが、タイヤの前輪だけが回転するので、対面の場合は前後が逆になって方向転換がしづらいのが難点。
対面のほうが赤ちゃんが安心して機嫌がよくなる感じなのですが、混雑したところでの移動は慣れがいるなあと思いました。

ベビーカーの下にはネットのカゴが付いていて、荷物を入れることができます。
買い物の時は便利です。

ともあれ、ベビーカーとスリングで外出の自由度が上がって快適です♪
なにより私自身の気分転換が大きいですね。
少しづつ日常生活を取り戻している気がします。
子どもが外出を好んでるのかどうかは、まだちょっとわかりませんが・・・。
公園での夕涼みは機嫌良かったかな?
今が一番気候が良い時なので、いっぱいお散歩していこうと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。