生後10日目 頻回授乳の時間帯が変わってきた

2017年1月24日

真夜中の2時〜5時くらいに30分刻みでおっぱい要求されていたのが、時間が前倒しになって20時〜24時くらいが頻回授乳のゴールデンタイムになってきました。

以前の授乳集中時間はこんな感じ(過去記事:生後2日目 絶え間ないおっぱい要求

真夜中の乳Barのマスターから、おかわり無制限の乳定食屋のおかみさんに職替えです。

夜中は2時か3時に一度授乳するだけになったので、3時間程連続で寝れるヽ(;▽;)ノ

このまま昼型への移行が定着してくれるといいんですけどね〜。

ぬるくネントレ(ねんねトレーニング)で、朝〜夕方は授乳間隔を3時間以上あけない、朝7時にはカーテンをあけて明るくして起きてもらい授乳する、昼間はラジオを流したり話したりして生活音もたてる、夜中は真っ暗に静かにする、という程度のことをやってます。

多少は効果あったのかなー。

先週より顔がぷくっとしてきた感じ・・。
生まれたてのはかなさ、かよわさが薄れてきて、でーんとしてきたような。
なんだかちょっと寂しいような気もするけど、たくましく育っていってほしいです。